2014年05月09日

闇金をどうにかしたいのですが

Q.ネットで借入をしました。と言うか口座番号や勤務先、主人の勤務先をおしえたのち
話を聞いて断ることにしたが、勝手に口座に一万入金され、そこからずっと18000円の利息を払い続けています。完済を言っているが、電話する度に口座が準備出来ないからと言って利息を振り込んでくれと言われてます。完済出来る様伝えると、逆ギレされ、電話越しに主人の会社に電話(本当にしてるかは不明ですが)会社名も曖昧、住所を聞いたけど、組事務所だから近づかない方がいいと言われました。
早く何とかしたいのですが、お金も無いし
体も精神も疲れきっています。
やり取りは携帯電話でしてます。
相手の番号は3回変わってます。
•過払いでお金もどってきますか?
•会社に電話をしなくできますか?
•相談するならどこに?
•費用が無い場合どうしたらいい?

A.•過払いでお金もどってきますか?
>理論的には返還請求権があるのですが、事実上回収できないことがほとんどだと思います。

•会社に電話をしなくできますか?
>確実にそのようにする方法はありませんが、弁護士が介入すれば、止むこともあります。弁護士が、口座凍結する手続をとっていけば、ヤミ金融が手を引く場合が多いと思います。

•相談するならどこに?
>弁護士に相談するしかないように思います。

•費用が無い場合どうしたらいい?
>法テラスの民事法律扶助を利用することも考えられますね。

ヤミ金融への対応は、ご本人自身では、事実上不可能です。
弁護士にご相談されるとよいと思います。

<引用元:弁護士ドットコム>

闇金で借りてしまったら

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

ヤミ金被害救済のことならエストリーガルオフィスへ

posted by dt9ahxxcp at 18:36| Comment(0) | 闇金被害事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

