2013年10月22日

いきなり請求書が家族宛に

Q.お金で困り友達の紹介で知り合った男性に30万円借りました、返済は給料がでたらという約束をしました(借用書には30円借りましただけ書きました)
最初はすごく優しい方で感謝していましたが、利息は身体で支払ってくださいと言われ犯罪だからって断ったらいきなり豹変し
今日中に返せとかヤミ金から借りろとか免許返さないからとかいろいろ
脅してきて、怖くなりその場でわ謝って次会う約束をしました。
しかし後日また会えない事になりドタキャンしたのは向こうなのになぜか切れられて
返さな いと親にいうぞ?家族も許さないなど言われました。
そのあともメールがしつこくて
たった一日返事遅れてただけで侮辱されたり、やらせろ言われたり、
しまいに私の友達にもいきなり喧嘩うったり
私がお金で身体うったことを言いふらしたり。
ある日我慢できなくなり電話をしたらなぜか電話番号変わっていて逆に音信不通になりました。

そして昨日突然家に嘘を並べた請求書がなぜか家族当てに届き、
もう警察に詐欺と脅迫の被害届出したから取り下げて欲しいなら
私と私の家族にも慰謝料を合わせて請求したいとの事です。
今家族も友達も私の事責めたりしてるから
本当につらいです

怖くて寝れません

乱文ですみません
私どうすればいいでしょうか?
家族も私も捕まるのでしょうか?

A.このようなお金の貸し借りの関係で慰謝料は発生しませんし、詐欺罪や脅迫罪での被害届を警察に出されたところで罪に当たらず、立件はされません。
あなたからお金を取るための嘘であるようにも思われます。

相手の男は、性行為を要求するなど、ストーカー気質であるようですから、あなたのほうから警察に行って相談されても大丈夫だと思われます。
少なくとも、あなたのほうが罪に問われるということはありません。

また、弁護士に相談しに行き、何らかの通知文を出してもらうということも有効な手段だと思われます。

(引用元:弁護士ドットコム)

闇金について弁護士に相談するなら
ヤミ金問題ひとりで悩まずご相談ください「アヴァンス法務事務所」
【関連する記事】
posted by dt9ahxxcp at 17:34| Comment(0) | 闇金への対応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。